2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想すること

夢を叶えたい、その理想をイメージして、人に話したりすると「妄想だよ」と言われたことがある。 妄想。 現実にしていきたいことが夢で、現実とはほぼリンクすることない事、やや正常な感覚ではないこと、ちょっと背徳な感じ・・・そういうのをストーリー化して…

久々のやる気モード

はー・・・。 それにしても、あの、お気楽生活が早くも恋しくなる今日この頃。 とはいえ、せっかくの楽しい職場なのだから、トップ目指さないとねー! 新しい職場になってから、2週間が経った。2週間・・・早くもイラッと来る場面に遭遇。今回は、邪な気持ちが無…

やらかしてしまう・・・わけ

久しぶりのブログ、タイピング練習と、感じたことをまとめるために始めたのですが、すっかりさぼり気味で。 というのも・・・ こうやって日々を綴ることに、自己嫌悪を感じるわけです。 世の中は、私の知らないことが多すぎるのです。 そして、失敗ばかり、無駄…

2019

今年から新しい職場で仕事をする。 タイミングがタイミングなだけに心機一転で清々しい。気持ちの切り替えとういうか,生き方や言葉遣い、態度までも変えることができる。 いわゆる良く変わる、塗り替える、そんなことが現実にできる。 というのも・・・ 入って…