強くならなきゃ

新しい職場で、一か月が過ぎた。

ドクターに呼ばれて、周りから低評価であるという。

続けてもらいたいって喜んでたっていう話から一転して、随分な言い方じゃないの。

ま、随分な言い方をされるほど、ドクターをがっかりとさせてしまったということですわ。

え・・・?そんなにかい?そこまでひどいかよ?って、言い方粗ぶりますけども。

おかげで今日の仕事のパフォーマンスが悪くなって、ドツボでしたよ!

申し訳ないけど辞めていいレベル。全然できないしミスばかりしてしまった。

なのだが・・・

せっかく仕事が、楽しそうな職場なのに、それはないよねー。

知らないんだからしょうがないしさ。

てか、覚えるのが楽しくなってきたところでさ。

なんなのこのプレッシャーは。

なになに、コミュニケーション不足なの?

「新たな壁」か。

自分の中途半端な気持ちがだめなんだけど、こうなったら、やるしかない。

失敗はないただフィードバックがあるだけ。

とにかく、素直に挑戦していこう。頑張る意味があること、素敵じゃないか。

そんなに頑張らなくてもいいなんてない、全力。

勉強すればいいんだし。それだけの問題。

つまり

わたしの世界は働くところがあるだけ幸せという感覚は無いのだ。

すべて、うまくいく。乗り越える。

この手で掴む。

努力を怠らない。