2019

今年から新しい職場で仕事をする。

タイミングがタイミングなだけに心機一転で清々しい。気持ちの切り替えとういうか,生き方や言葉遣い、態度までも変えることができる。

いわゆる良く変わる、塗り替える、そんなことが現実にできる。

というのも・・・

入ってみて驚いた「あれ、なんか似てる?デジャヴですか?」という不思議な感覚。

全く別人の同じ人・同じ状況・自分の状況が、ステージを変えてやってきたのだ。

しかも今回は、私のほうが抜群に(抜群に⁇)できない子なのだ。(引くわー!)

私の一番の苦手分野・・・であろうこと、そこの性格的課題を乗り越えることにフォーカスするべく、与えられたステージ。

そう、ひとはひと自分は自分の生き方をやめ、この人から学ぼう、この人みたいになろう、他人のために働こう。このように善人に変わること。

多分最初はストレスたまるかもなんだけど、他人のために頑張るとすごく癒されるのですよ。しかも今回は、かなり真似できない善人(ドクターであり政治家)がわたしの上司。とにかく敬わずにいられない人物。

素直に、着いていこう。そんな有難いステージで自分を自分で育てていくのだ。