引き寄せについて

引き寄せの法則って、よく聞くのですが

自分に必要なものが引き寄せられてくるという

少々スピリチュアルな感じであると思うのですが

心理学的にいうと「選択的注意」というのだそうです。

「意識しているから見える」・・・ということ。

チャンスを引き寄せるっていうけれど

意識をしていないとチャンスに気が付かない、受け取る準備をしていないとチャンスなんてすぐに消えてしまう。

最近では、手放さないと引き寄せられない、とも聞きます。

断捨離もその一つ、シンプルな思考、そういった無駄の無いライフスタイル

本当に必要なものしかいらない、物欲と戦うという感じのストイックな暮らしをしていると、引き寄せられる・・・というような。

ストイックというか、我慢というか、つまり、己と戦うわけですよ。

これ

私、良いことだな・・・と思います。これ、そう!その通りですよね!って思います。

自分を見つめる、自分の本当の声を聴く、自分と対話する。

 

ただ、ただね・・・

自分ひとりで

全て正しい選択ができるかどうかは

残念ながら、運しだい、なのですよ。

どうしても、福運があるとないとでは

差が出てしまうのです。

 

ポジティブ思考も、素晴らしいわけです。

でも、根っからのネガティブ思考さんもいるわけで、いますよね?

そういう方々が、簡単に考え方を変えられないですよね?

本当の自分を見つめたら

どんどんネガティブになってしまいます。危険です・・・。

あと

引き寄せを、報酬のように考えてしまったら、これまた危険です。

例えば

「ストイックな生活をし、一日一善、健康的で善良な生き方をしていたのだから

何か、いいお話が舞い込んで来るかもしれない」

そして、おいしい話があったら「これだ」と信じ、実は詐欺だった・・・なんてことも今の世の中ではあり得る事です。この例は、突然のうまい話が、自分が頑張っていたから報酬(功徳)が現れたのだと、信じて疑わなかったため、詐欺が見破れなかった、ということです。

 

チャンスは二度と来ない、スグにつかめ!

失敗してもいい、何でも勉強!

失敗から学べ!

 

これらは、まず

そもそも、福運のあるひとしか掴めません。そもそも福運のある人じゃないと勉強できません。そもそも福運のあるひとは失敗から学べます、そして、邪悪には敏感なので、騙されません。

 

詐欺のようなトラップは、今の世の中、福運のある人にも無い人にも、平等に訪れます。死が訪れるのと同じくらい平等な確率です、お金持ちにも貧乏にも関係なく、誰にでも、いつでもです。

なので

引き寄せは、その思考は、万人むけでは無いのです。

間違って解釈する人、どうしてもどうしても理解できない人だって、いるのです。

頭が悪いのでは無いのですよ!

そして、頭が良いとか悪いとかでも無いのです。それは関係ありません。

 

福運なのです。

やっぱり、最後は、心の清らかな人が勝ちます。

 

ひたすらに、純粋に、誰かのために生きて、前に進む。

辛ければ辛いままで。

苦しければ苦しいままで。

ありのままですよ、それでいいのです。

せっかちならせっかちのままで。

おっとりさんはおっとりさんのままで。

ありのままと、そのままは違いますけど・・・

 

良い方向に変わりましょう。今より良くなろう、もっと、人に、社会に尽くしながら

もっと、自分を磨く。それだけで・・・

必要なものは意識せずとも

勝手についてくるものだと、元来そのように出来ていると

わたしは思います。