2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと3か月

今年もあと3か月で終わります。 会社員から離れて、クリエイティブな世界観から離れて 3年が過ぎます。 本当は、本来からの将来の計画から脱線してしまいました。 ここだけの話 大学で勉強し直そう、そう思っていたのです。 着々と用意をしていたのですが …

早くも9月が終わります。

今日はちょっぴり寝坊をして、朝ご飯作れず、みかんとキウイフルーツと 定番になった、黒ニンニクひとかけらで出勤しました。 食パンもきらしていて・・・ 夏は、食あたりが怖くて、自炊を避けていました やっと涼しくなってきたので そろそろ本格的に自炊のた…

Don‘t use Ear candle !

耳かきってしてはいけないのを ご存知でしょうか? 私は小さいころからしていました。 大人になってからは綿棒で毎日お風呂上りにグリグリすることを日課にしていました。 今の世の中的には、最新の耳鼻科情報として絶対にダメだそう。 耳は、人によって形が…

パートタイム生活

今日は、休みの予定でした ちょっとゆっくり起きて、黒ニンニクひとかけら 続いて、あんドーナツにパクついてインスタを見ていると 急に画面が消えて「え?」 ライン電話へ切り替わりました。ドーナツ~っぅ 「もひもひっ・・・」 電車が止まって、出勤出来ない…

引き寄せについて

引き寄せの法則って、よく聞くのですが 自分に必要なものが引き寄せられてくるという 少々スピリチュアルな感じであると思うのですが 心理学的にいうと「選択的注意」というのだそうです。 「意識しているから見える」・・・ということ。 チャンスを引き寄せる…

多少の図太さと鈍感力を鍛えよう、希望を胸に

私の周りには、いろいろな人がいます。 周りの人を見ると、自分の境涯がわかると言います、周りの人は、自分の鏡だ、とか。 実際、どう思いますか? 愚痴が多いですよね。世間は、愚痴ばかりかも。 あとは、他人を 小ばかにするようなことばかり言う人もいま…

愛について

ここ最近「愛」について考えます。 私には「愛」が足りないらしく、歴代のパートナーから、もっと僕を愛してほしいと・・・そのように言われ続けていました。 松崎しげるさんの "愛のメモリー" その歌詞の中に 「この世で大切なのは、愛し合うことだけと、あな…

初めましてのプロローグです

はじめまして。 峯翠と申します。 パソコン買い換えまして、慣れる為にもブログ開設を致しました。 今までWindows7のデスクトップ、それがもうポンコツになってしまい、とうとうスリムなノートパソコンWindows10にシフトしました。 朝から「え?」「んん?…