やらかしてしまう・・・わけ

久しぶりのブログ、タイピング練習と、感じたことをまとめるために始めたのですが、すっかりさぼり気味で。

というのも・・・

こうやって日々を綴ることに、自己嫌悪を感じるわけです。

 

世の中は、私の知らないことが多すぎるのです。

 

そして、失敗ばかり、無駄なことばかりを・・・(溜息・・・) やらかしてしまうわけですよ。

 

馬鹿だな~、常識でしょ?とかさ、そんな虫のいい話ないでしょう!とか、他人事のときは、自分でもよく言ったり思ったりするけど、いざ、自分となると、もう、我ながら自分の無知さ加減に、付き合っていられなくなります。うんざりしちゃって、やる気をなくしちゃうんですよっ。

そして、私を支えてくださる方々に感謝せずにはいられなくなり、最後には「これは失敗ではない、エラーが起きる事の意味を知れただけだ」と、思うわけです。

勉強になったー。なんて感じですね。

でも、くよくよしますよ。そうとう、回りに迷惑かけるしね、自分も空回りして、謝ってばかりなわけだしね。

そう、も、先読みが苦手で、とりあえず、今確認するのも面倒で、ま、・・・やってみるか!との勢いが、やらかす原因なのですー。

意外としっかり者なのにな・・・しっかり者のはずなのですがねぇ。

ん、ということは・・・

つまり!

慢心、怠惰の命が、ちょいちょい出るということですわ。

でも、よくよく検討していたのに、上手くいかない場合は、それは多分、いま、上手くいってはいけないってことなので、上手くいかなかった意味を考えるというよりは、手放して執着しない方がいいみたいです。

という。

『やらかしてしまう=慢心・怠惰』 これは、まちがいないです~。

 

よくよく調べる事は怠ってはいけない。

意味が分からない場合は、ほとんど与えられたその内容に不備があるのだ、自分を信じて確認しよう。

私よ!気を抜くな!受け身になるな。と申し上げたい。