ツンデレの始まり

体育祭、昔から、9月10月のイメージでした。

近年、この時期は台風が多く、体育祭延期、延期の果てに中止

なんてこともあるそうで、5月に体育祭を行う学校が増えたようです。

今年は、台風というか

自然災害で、悲しいことばかり、子供たちのプランも台無しだったと思います。

日本だけではなく、世界中、自然災害のニュースで、地球規模で考えないといけないこと、問題が増えました。

 

そんな中

やはり、懐かしい体育祭のエピソードを思い出します。

実は余り参加をした記憶が無く

運動部、いわゆる体育会系ではなかったので

だからかな

なので、じゃあ、いったい何を思い出すのか「だって記憶が無いのでしょう?」

ということなのですが

 

あるのです。

それは

フォークダンス

中学の頃、フォークダンス入場の時のこと

 

当時、人気のある男子のエスコートでトラックを一周したという・・・

そんなラッキー過ぎなことがありました。

本当に手に汗を握りました。

こんな風に思っていたことに関しては

誰にも秘密なのですが。

とにかく、ツンデレ女子でしたから緊張を隠すために指の先にしか触れませんでした。

目も合わせなかったな。

感じ悪かったかな。

目が合わせられなかったのにな・・・

 

今思うと、もったいなかったかも!

あ・・・すみません、下品で・・・。

いやいや

そうです、今思うと

中学の時の体育祭が

わたしのツンデレの原点でした。